

遊戯復帰?あと募集


3日から大学始まるってのに遊戯モチベ復活しました。

やー…遊戯やれんのかね。ってかあと数時間したら大学の学生寮に行かなくちゃいけないっていうね。。
半分一人暮らし

おそらく活動拠点を古市から大阪のほうに移すことになりそうです。
あ!ヒマがあったら古市行くかも。

とりあえず新生活始まるしひとつの節目として色々と考えることはありますが・・・とりあえずカードの募集!
なんで今募集やねん みたいなツッコミは無しの方向で

募集

ガイアドラグーン 1

色の支配者ショックルーラー1

No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー1


新生活頑張ります。

報告@古市メンバーは要参照


ちょっと気になることあったんで報告。

特に古市メンバーの方は要参照


なんか最近?っていうかね。多分最近。

古市でストレージ等の盗難が起きてるみたいです。

ぶっちゃけ盗難は人としてアレなんだけど。。まぁああいう所だし民度が低い人間が多少いるのはしょうがない。
まぁ対策は注意するぐらいしかないです。

でも、よくよく思い返したら自分達も古市でカバン適当に置いてるとかカードとマット広げてよそ見とか今まで結構してるんだよね。。
これからはそういうの注意しないと。
カバンは足元っていうかよく見えるところにおく。デッキ等はなるべくストレージに入れて使う分だけ出す、もちろん手元に置く。カバンは閉める
知らん人にファイル見せる時はよそ見しない。
まぁこんな感じかね。。悪いのは圧倒的に盗る側なんだけど気を使わなきゃいけないのはオレ達ってなんか理不尽な話だぬ。。

自分はガキンチョが近くにいる時は結構注意してます。ああいう年齢の子は良い事悪いことの見分けが付かないのも結構多かったり。。あと割と勝手にデッキ見てきたりするからね。

とりあえず古市勢の方は盗難に十分注意してください。
盗られるとテンション下がるしねー・・・

既に身内のストレージが盗られてます。
中身はDMのホーガンデッキとかヴァンガのデッキ?とか色々入ってたっぽい。
もし間違えて持って帰ってしまいました。。って方は別に怒ったりとかしないんで連絡ください。
盗難の犯人知ってるよ!って人もいれば連絡ちょうだいね!

以上報告でした。皆さん気をつけてください。

あー古市行く気なくなったわ。。

モチベ上がるな


そういえばもうテスト一週間前だった。。どうもハマんです。

気付いたらテスト一週間前(汗)
と言うわけで。 例によって例の如くしばらく更新しない時が続くかもw


>>遊戯の話
学校が終わってから古市へGO←お決まりの流れ
時間の関係で大会には出なかったからレポはなし。

適当にトレしてから家へ帰宅しました。そういえば今日フリーすらしてないよww

FGDとかファランとかフォーミュラとかダンディとか色々手に入ったから現在デッキ作成中~
いや新しいデッキ組むの楽しいですわw
テスト期間中とかヤボなことは言わないように

とりあえずデッキ組んで足りないカードが分かったから今日の更新の最後に希望カード書きます。
出せる人はコメもしくはメールお願いします。


>>DMの話
とりあえずまだあんましフリーできてませんw
まだプロキシのカードとかあるからね~

カードが集まったら誰かフリーお願いします!


>>プレシャスの話
昨日はSRのカードについて取り上げたけど、今回のパックは☆2~3のカードに強いのが多い気がするんだ。

イベント発動毎に攻守上昇の唯とかいっぱい欲しいぜww
あとテキスト見て個人的に強いな~って思ったのがメールかなー
メールは安ければ回収したいんだけど値段もう上がってそう(汗)

とりあえずしばらくはトレとパック買いとシングルで必要カード集めるまであるかな。
あ~橋行きたい。


>>以下希望カード
・禁じられた聖槍2
・スターダストドラゴン(レア度不問)
・次元幽閉(ノーマル希望。妥協とか言うなし)
・アーカナイトマジシャン
・フォーミュラシンクロン
・ヴァジュランダ

今日の更新はこれで コメ返して終わり ノシ





>>アルファ
う~ん。それはよく分からないなw
再録でレアリティ下がってるものならいっぱいあるけどー

>>IMAIさん
ハンネがまんますぎて思わず吹いてしまった件についてw

お仕事お疲れ様ですー
また金が貯まったらパック買ってキラカード当てるまで見えた!

隠れた名店@ラーメン屋


どうもハマんです。最近寒くなってきましたね。

今日は学校の近くに美味い安い!ラーメン屋見つけたのでタイトルにしました。
チャーハンとラーメンのセット600円は安いw



>>遊戯の話

とりあえず大会出ました以下レポ
使用デッキ 旋風

1回戦VS旋風
よく分からんけど勝った。
シロッコ強かった気がする

2回戦VS剣闘@猫屋敷
こちら先攻で初手旋風!・・・とヴァーユとブリザorz

本日2回目の初手ヴァーユ来ましたー
途中の引きもプレイもゴミw負けw

う~む。。シングル戦だとレポが少なくなって内容薄くなるなぁ(汗)

あとはフリーして今日は終了。
フリーはパチとずっと旋風ミラーしてた。
旋風ミラーの弾圧は要所で撃たれるとしんどいねwいや・・・致命傷では無いんだけど、動きにくいですw

六武出てから旋風の構築(メインのみ)変えたけど今ので個人的には安定かな?
シロッコの枚数で悩むぐらいです。


>>DMの話
とりあえず超次元が使いたくてフェルナンドを組みなおしました。
でもあれだね。フェルナンドは環境的に無理な気しかしないねw今はカード無いから間に合わせでフェルナンド使ってるけど。

まずドラヴィタかディアスを先に立てられたらしんどい。2体並べられたら普通のデッキ以上に返すのしんどい。

ドラヴィタのバトル勝利でアンタップが厳しい。序盤で守りに使うブラッディシャドウが鴨にされるんだよねw
しかもこっちは呪文から動くから、というよりも呪文からしか動けないからブラッディががが

そして鬼門はディアスzの返霊効果。
墓地アド重視のフェルナンドはこれの鴨にされますw 鴨がねぎ背負ってやって来たとはこのことですね。はい。笑えません。

ってな訳で今は早く別のデッキが組みたいです。
まぁそんな感じ。


>>ついったーの話
使ってはいるんだけど友達二人フォローするされる以降他の人と接触なしw

あれ?ついったーやる意味なくね?
ってな訳で誰かフォローしてくれる人いると嬉しいなw 必ず返しのフォローするんで。
当ブログに設置してある、ついめーじをクリックしていただけるとハマんのついったーホームにいけるのでそこからフォローしていただけると嬉しいです。

今日はコメ返して終わり ノシ
明日はアクアに行く予定




以下コメ返

>>仙太郎さん
カラクリなかなか面白いらしいですねw
あとネーミングセンスもなかなか

冬休みあたりお願いします~

>>アルファ
ブレイドなら余ってるぜw

いよいよ明日なのなー


長らく更新してなかった希ガス。。どうもハマんです~

さていよいよ明日六武収録のパック発売ですね。
まぁ・・・一部ではもう出回ってるらしいけどもww

明日から遊戯の環境変わるって考えるとなんとも言い難いですね。
ちなみに自分は今のところ六武組む方向で考えてるんだけど、キザン&シエンが手に入るかが怪しいところ。。
金はあるからシングル買いしてもいいんだけども、店で買ったら高いんだろうなぁ・・・(誰か売ってくれ!w)

もし手に入らなかったら刀狩側に回るかもです(笑)

あと六武の構築についてどうするか。
これは周りの環境次第だからまだ分からないかなぁ・・・
個人的にはトラスタとか面白いような気がするんだけどやっぱ賢者かなぁ。。って思ってます。はい。
ってか六武のミラーも考えなきゃいけないのかー
考えることが多すぎてもうめんどくさい件

とりあえず明日古市で六武使ってる人がいたらデッキの回りとか見てみたいな。
ってな訳で明日は古市に行く予定ですー

オレ・・・遊戯の環境が六武一強とかなったらプレシャスとDMに逃げるんだ。。(ボソッ


>>プレシャスの話
早くやりたい早くやりたい。。でも金ない。。
ってな感じがずっと続いてますww
遅くても正月のアレが来たら本気出すッ!

まぁ~今すぐ始めたとしてもどうせ月末には新ブースター、クリスマスには新スターターが出て環境変わっちゃうだろうし、待つのも一つの手かと。(ま、負け惜しみじゃないぞ!)
とりあえず次のパックに収録される、あずにゃん(中学生ver)が超欲しいですー
効果も強いらしいしね(発売までに調整かかってたら知らんけど)


>>ちょっとした話
ブログのテンプレまたまた変えました。
ころころ変えてごめんなさい。。
でも前のやつ結構見にくかったんだよね。

自分はデザイン性よりも見易さ重視なのでww
ちなみに背景の世界地図については特に意味無いです。
まぁ~それだけ。

今日はこの辺で ノシ
ついめーじ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハマん

Author:ハマん
遊戯・読書・デュエマなど。
そのへんの話題を適当に語っていくつもりです。

あとリンクはフリーなんでリンクおkっていう優しい方はお願いします。

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

