

レポ


久々にDMやる機会あったので大会とか出てきました。

権利戦とか言うの出たよ。
結果から言うと2落ちだけど。。

使用【青黒速攻(笑】


1回戦VS青黒ハンデス
こちら先攻1tザビクロー2tコダマンマの良いスタート
相手2t特攻人形ジェニー出してきたので青黒ハンデスと判断
タッチ打たれるの嫌だったから3tゴーゴンシャック
トリガーでタッチ出てきてドルゲドス落とされるもトップでデスマ引いて4kill

2回戦VSキリコ
おれがDMから離れてる間にキリコはトップメタに返り咲いていたらしい。。なんだってー
こちら1tボーンスライム 2tコダマンマ 3tトリッパーでペース握るも相手のスローリーチェーンが強くて足踏み。4t目でまた殴りにいくもサーファー出てきて返される。
そっからキリコ出てきて連鎖的にリュウセイカイザー出てきて負け。

さすがに情弱でした。カードゲームはやっぱやってないと勝てないよねー
そもそも使ってるデッキからナンセンスなのかもしれないけども。。(今のところほかにデッキ作るつもりはないけどね)
久しぶりにDMできて楽しかったです。また機会あればやりたいです。




ロリコンとは言うものではない


>>きょうのはなし
きょうは よじかんめの じゅぎょうが せいぶつのじゅぎょうでした
ぼくはねむかったので せいぶつのじゅぎょうがおわるまで ねていました
ちゃいむがなってめをさますと まえのせきにいる ともだちのくびが なくなっていました
クビ

ぼくはびっくりして そのばをはなれようとしたけど からだがうごきませんでした
なんと ぼくのくびもとんでいたのです
こりゃまいった
このままだと おひるごはんがたべれないので おちていたじぶんのくびをひろいました
くびをつけなおして おひるごはんをたべました おいしかったです

まえのせきにいた ともだちは さいごまでうごきませんでした
どうやらともだちはねむいみたいです



>>DMのはなし
さて。上のキチガイ日記は置いといてDMのはなし
ぶっちゃけ今日の言いたいこと(告知したいこと)は現在の希望カードですw

それはさておき
今、自分が使ってるDMのデッキはキリコとドロマーの二つ。
でも個人的には両方とも使っててしんどいんですよね(汗)
使っててしんどい理由は省略するけど、せっかくDMのモチベ高いのにそのモチベを台無しにするのはMOTTAINAI!!ので新しいデッキを作ろうと思います。(キリコとドロマーは崩す。)
とりあえず5色コンとか組もうかなって。理由はロードリエス使いたいからw
デッキ名【ロリコン】って言いたいじゃない。
あとDMをガチでやってない自分は流行の強いデッキよりロマンがいっぱいのデッキの方があってるのかも
ってな訳で希望カードをのせます。(一部趣味希望ありw)

DM希望カード
・ロードリエス4
・バルカディアス1
・戦攻竜騎ドルボラン1
・超次元ボルシャック・ホール2
・聖霊王アルファディオス1
・勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス1
・時空の霊魔シュヴァル1


では今日はこんなところで ノシ

のーん


連続更新することでペースをうんたらかんたら。どうもハマんです。

何かコメ欄にコメントが結構溜まってたので更新しなきゃいけない気がしました。

>>遊戯の話
結局六武組むのやめましたよ。ええ。はい。師範と門はファイルに強制送還でございます。
旬のデッキがは高い。貧乏人は言いました。
やられたね。

あとフリー用に組んでたファルコンコントロール崩しました。
いや、デッキとしては好きなんだけど、、、フリーでメタビ使われるほうは面白くないって言うね(汗)
ってな訳で新たにフリー用として昔組んでたNビを再建することにしましたよ。

※ちなみにNビとは(wikiより転載)
 《E・HERO ネオス》を使わずネオスペーシアンをデッキの主軸として戦うビートダウン。
 《E・HERO ネオス》・コンタクト融合の補助が要らないため事故率が低くなり、ネオスペーシアンに特化するのでサポートカードがふんだんに使える。
 《終末の騎士》・《クロス・ポーター》でネオスペーシアンを手札に加えたり《スペーシア・ギフト》・《N・ティンクル・モス》で大量にドローできるなど、非常にアドバンテージの稼ぎやすいデッキである。
 ネオスペーシアン専用のサポートカードの他に《ゴッドバードアタック》など、強力な種族・属性のサポートカードもネオスペーシアンのサーチ、蘇生が容易なため非常に使いやすい。
 前述の通り《スペーシア・ギフト》はネオスペーシアンに特化したこのデッキでは脅威のドローカードとなる。
 《N・ティンクル・モス》も《スペーシア・ギフト》の補助・ドローエンジン・戦線維持に役に立ってくれる。
 しかしネオスペーシアンは攻撃力が低く、いくらアドバンテージを獲得してもどうしても決め手に欠いてしまうのでアタッカーが必要となる。
 この点はシンクロモンスターを使うことで克服できる。
 チューナーは《ジャンク・シンクロン》・《デブリ・ドラゴン》などネオスペーシアンと相性の良い物を選びたい。
 闇属性を多く採用し《リミット・リバース》・《終末の騎士》など墓地調整も容易いので、《ダーク・アームド・ドラゴン》などもフィニッシャーとなるだろう。
 また、《N・エア・ハミングバード》や《デブリ・ドラゴン》が風属性である事から《ダーク・シムルグ》も構築次第では活躍が期待できる。
 ネオスペーシアンを使わない【ネオスビート】とは真逆のデッキと言える。

まぁ↑な感じ。別に普通のヒーローとか入れてもいいんだけどね。
Nビは型がいっぱいあるから自分は好きです。前はキモチュチュとか入れてダムルグ出る構築にしてたなー
今回はどんな型にしようかな? カオス軸とか個人的に面白そうとか思ってたり。
とりあえずNビが完成したら誰かフリーしませう。


>>DMの話
今日、チャクラとランブルをトレで引いてきますた。
いや~超次元クリ前々から欲しかったんだよねww
これでDMのモチベ急上昇でございます♪

まぁ・・・まだドラヴィタとかディアスとかはまだ持ってないんだけどね。メビウスはべつにいらんけど
とりあえず超次元使ったデッキ組みたい!
うん。それだけ


とりあえず今日はこんなところで ノシ



以下コメ返

>>シュンさん
極星のどんなカードが欲しいのか地域掲示板で言っていただければカード探しますよ。
あとオーディンなら余ってます。


>>具視
ブログ復活したのかw

おk
またリンクに追加&見させてもらいます~
あとエニシがあなたをじっと見ています。


>>アルファード
遊戯は株

えらい人は言いました。


>>仙太郎さん
制限改訂後、そこには六武に必須となったシエンが高騰する未来がッ!
すいません。。全然見えないです(´・ω・`)

また今度時間があるときに仙太郎さんの六武とフリーしたいですw

古市DMレポ


さて前置き面倒なので早速レポ

使用デッキ【ランデスHDM】 フェルコンはゆめみるに貸してた。
大会形式 マッチ 珍しく遊戯DM共にマッチ

1回戦目VSユニバースゲート!
某カード店のデュエル動画で見たことがあるデッキ。まぁ簡単に言うとフェニックスデッキ。1キルやばいww

1本目
相手 進化設計図 進化設計図 強欲な開拓で序盤からハイペース ・・・あれ?これヤバくね?
しかしこちらも負け時と青銅ライフからブーストしてランデス。
相手がデスドラゲリオンスタートってことが分かってたので、闇のカードを打ち抜く。
これがきいたのか相手思うように動けず苦し紛れのアレスヴァーミンガムもハンゾウで返り討ちにして、そのまま殴って勝ち。

2本目
相手またしても 進化設計図からの開拓・・・いや~正直怖いんですけど。。
こちらも1本目と同じく青銅ライフでターボからランデスで闇打ち抜いてヘヴィメタル完成。
しかし相手もデスドラ召喚。しかしオレの方が1歩上だったな・・・またしてもハンゾウを持っていたのだよ。。
ハンゾウでデスドラ返り討ちにしてからヘヴィメタルどーん!で勝ち

結果○○

2回戦目VS赤単速攻
げ・・・速攻。。

1本目
相手速攻。こちら負け

2本目
こちらマナブーストからクリ並べてトリガーのサーファーやハンドのハンゾウで返してヘヴィメタル完成で勝ち。

3本目
こちら手札事故気味。で。負け

結果×○×
総合結果 2落ち


う~ん・・・速攻対策を怠ったつもりは無いんだけど、スペース的にガッツリ対策は難しいし仕方ないかなぁ。。って感じも。
資産に余裕があるなら光入りのヘヴィメタルにして速攻対策もできるんだけどね(汗)
今度光入りで構築してみようかな?

日付が変わってしまった・・・今日はこんなところで ノシ

古市行ってきたよ! DMレポ


今日は古市行ってきますた。どうもハマんです。
では早速ですがDMレポから(例によって例の如く遊戯レポは別記事で)

使用デッキ【白黒青フェルナンドコントロール】
大会形式シングル

1回戦VS4神帝(古市の常連の子)
1回戦目からなかなかガチな相手
こちら墓地肥やしつつドローしてブラッディ並べる良いペース。
相手も4帝の完成を目指してくる。
さてここで僕は重大なことに気がつきました。それはなんでしょう?

答え。4帝の処理ができないww
いや~だってこのデッキ除去カードそんなに多くないし。怨念終結じゃゴッドリンクした神帝の処理ができないんだよね。
で。相手の4神帝完成で負け><
結果。1落ち

う~ん。怨念終結はデーモンハンドに変えようかなぁ・・・まぁ。怨念終結の方が低コストではあるんだけどそんなに使わないし。
ちょっと考えどころではありますぬん。
いや~まだまだDMは勉強不足ですゎ(汗) とりあえず経験から積まないとね~

明日はフェルコンかヘヴィメタで出たいと思います。
ではDMの記事はこんなところでノシ

遊戯レポに続く!
ついめーじ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハマん

Author:ハマん
遊戯・読書・デュエマなど。
そのへんの話題を適当に語っていくつもりです。

あとリンクはフリーなんでリンクおkっていう優しい方はお願いします。

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

