

レポ 久々に


またもや久々に古市の大会出てきました。

東生駒のカドショに人が流れてるみたいで日曜の古市は人が少ないんだねって。

最近は免許取ったりなんだりであれだったので、またちょくちょく遊戯できれば(モチベが高いかって聞かれるとあれだけど)

では以下から

人数:7人ぐらい

使用デッキ【インフェルニティ】

なぜかインフェしかデッキがなかった。全く触ってないのでプレイングはクズ以下

1回戦VS遅延
まさかのメタイオンに苦戦。なんだあれ
1本目は無理やりブリュ立ててエクシーズモンスとブリュで殴る作業
2本目はそうそうに布陣作って勝ちまで

2回戦VSヒロビ@ビッグがるど

1本目
相手先攻から。こっち後攻で伏せたダスシュで相手バック把握。サイクとブレイクで無理やりバック割って動く
トリシュ ガチガチ 立てて爆アド
相手のトップが強くブラホとかで吹き飛ばされるも最初についたアドが決定的となり勝ちまで

2本目
メタカードがきついのぉ・・・ 暗闇ミラーもあるしバックもあるし何もできないのぉ。。

3本目
先攻2tで動けたのに・・・致命的プレミ。勝ったけどもあれはひどい
どうやって勝ったかは忘れた

決勝VS福ジイ

1本目
先攻でチェイン立ててトップデーモン固定バックガン伏せの構え
噛み合ったらしく投了もらう

2本目
こちらの墓地モンス除外されまくるもなんとかデーモン引いて勝ちまで

優勝

プレミひどかった インフェの構築は普通。メインからリビデは抜きました
あと新制限でやったけどトリシュないの厳しいねぇ
次の環境はガチで遊戯やるか分からないけど。何のデッキ使うかは一応考えておこう。

では ノシ

この前の

この前のレポ書き忘れてたから。需要無いけどw ほんの暇つぶしだよ


使用【スキドレバルバ】

友人がバルバロスを使ったデッキを使って欲しいとのことだから組んでみたw
実際はちょっと前に組んでた墓守のパーツ足してスキドレギアバレーなんだけども。
今期は遊戯ガチな感じじゃないし色んなデッキをフラフラ使おうかなって。

1回戦VSジャンド・・・?@少年
よく分からないジャンドもどきみたいなデッキ。スキドレ強くて勝ち。


2回戦VSアンデシンクロ@少年
前に当たったことあるので相手のデッキは把握済み。初手スキドレ3枚は死んだと思ったけどスキドレバルバでゴリ押して勝ち。スキドレ偉大。

準決勝VSスクラップ@知らない中学生
1本目
先行でバレーと生贄揃ってたので、タウン張替えバレーでガジェドラSSから生贄ぶっぱ。
相手の手札モンスター無しで、ブラホ蘇生嵐とか全部あった。勝てない。
ここで知らない中学生超ドヤ顔からの「このゲームは終わった」発言でイラッ☆

2本目
要所止めてガジェドラビートで勝ち。

3本目
伏せをサイクで割ってからsinサイエンとガジェドラで3kill

×○○

決勝VS代償ガジェ@ジュニア
1本目
相手の幽閉つえーw
ちょっと勝負を急ぎすぎたオレのプレミかな。。モンス引けなくなって負け

2本目
ワンフー!ワンフー!勝ち

3本目
転移でsinサイエン盗られて負けーw
相手の転移見てなかったw

結果 準優勝

サイドメイン完璧にしてたら3本目拾えてたかな・・・?
まだメインのカードすら集まってないので次にこのデッキで出る時があれば完璧にして出たいです。

以上 ノシ

久々って何回言ったら気が済むんですかぁッ!


いや大会出るたんびに久々って言ってる気がするw
だって久々なんだもの。

使用【墓守】

1回戦VSライロ
こちら先攻。
初期ハン ダスト 黒天 月 石版 魔法罠×2(なにか忘れた)
嵐引かれてたら処理できないハンドだったのでダスト 黒天 月だけセット
ダストでハンド覗いたら案の定嵐でアド取られる
そっから相手ソラエク援軍ルミガロ!墓地ダンディスポーア。
そっからこちらモンス引かず。ルミガロのパンチもらい続ける。
激流で一回リセットしたけど相手の墓地ソース強くてそのまま負け。

モンス引かなくて負けは悔しいなぁ・・・ 古市は準決勝までシングル戦だからこれで終わりってのかね。。今更だけど。
サイド試したかっただけに残念。
自分が墓守使うとモンス引きまくりorモンス引かないって事態が多い気がします。センスないね

その後は適当にフリー
ドラグの引きが強かったです。

今日はこんなところで ノシ

追記
募集 昇天の黒角笛3

とりあえず


とりあえず書くことないから、土曜日の大会レポでも書こうかなって。

使用デッキ:墓守
古市ルール 人数は忘れた。

以下からどぞー

続きを読む

明日から岩手につき簡易レポ


明日から全国大会のため岩手行きます!
ってな訳で簡易レポで

使用【六武】

1回戦VSゼンマイ@福ジイ
門で勝ちまで。
結果○

2回戦VS初心者天使
結果○○

3回戦VS天使@大運動会
結果×○○

決勝VSラヴァル@Doさん
×○○

優勝

以上です。今日は欲しかったパキケとか韓のカードが手に入ったのでニッコリ
全国前に大会で優勝は気持ち的に楽。
まぁ全国では勝てないけどね!

あと韓統一TGのパーツ結構揃ってきました。
韓の神宣と血の代償急募です。

明日から岩手だけど実際の試合は3日から。
勝つのはかなり厳しいけど決勝まで行ったらテレビ映るよ!

NHKかなんかでインターハイの放送やってるからそれに映るのかな。
種目は陸上 男子400m走です

みんな応援よろしく!

今日はこれで ノシ
ついめーじ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハマん

Author:ハマん
遊戯・読書・デュエマなど。
そのへんの話題を適当に語っていくつもりです。

あとリンクはフリーなんでリンクおkっていう優しい方はお願いします。

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

