

古市行ってきたよ2@遊戯レポ やっとこの時が来たか・・・


引き続き遊戯レポ。
今回は構築変えたBFで出場。これで結果残せなかったらBFはしばらく使わないんだ。。
では早速レポ開始

使用デッキ【旋風BF】構築変えた。これで負けたら。。
大会形式 シングル(2戦目からマッチ)

1戦目VSダーク
相手先攻からダグレでキャリア落としてくる。
こっち後攻からシュラ攻撃であとはボカスカやってたら勝ち。
まぁ相手に引き厨されん限り負けん。

2戦目VS墓守猫(ベルさん)
ベルさんおひさでーす!って言ってたらいきなり大会で当たったww 身内戦開始

1本目
1本目はあんまり覚えてない。。(ごめんね)
とりあえずペース掴んで勝った気がする。とりあえず猫怖いww

2本目
相手先攻からモンセット。こっち初手にサイドから入れた抹殺の使徒握ってる。
抹殺発動!相手の墓偵打ち抜いたー!これは良い流れ。
そっから途中相手に猫発動などされるも月で無難にシンクロ止めて勝ち。
結果○○

準々決勝VSBF
ミラーマッチ・・・ジャンケンポン!。。。相手先攻。。これはつらい。

1本目
あんまり覚えてないけど相手シロッコ引きすぎww
シロッコオラァ!で瞬殺されますた(汗)

2本目
こちら負け先貰って、スノーマンセットの良い流れ。
相手のシュラ返して安定してビート。
途中相手にゴトバ使われまくってペース握られかけるも、なんとか持ち直して相手モン切れたところをオラァ!して勝ち。

3本目
相手負け先から、旋風ブラストカルートサーチ1伏せどや!!
初手旋風自重ww対する此方のハンドはモンス5枚に奈落1
こちらシュラ召喚して相手殴る。相手カルート使う。こちらもカルート使う。で攻撃通った!
そっからヴァーユ呼んで殴って、第2メインでブラスト特殊からのトリシュと言う強気の姿勢。だって旋風飛ばしたかったんだもんww
しかし相手も負けじと展開。なにあれww相手ハンド強すぎww
シュラゲイルブラストからのアーマード作られてこちら瀕死の状態。。アーマードの戦闘耐性持ちがここまで強いと思ったのは初めてな件
こちら運命のデステニードローで旋風シロッコ&ゴトバで相手のモンス処理して、そっから呼んできたゲイルでビートして勝ち。
正直危ないww

準決勝VSマシンガジェ
古市でよく見る人。いい加減名前覚えなきゃな。。そしてマシンガジェとか正直死ぬ・・・んでもって相手先攻とかワロスww

1本目
相手先攻2伏せエンド。
こちらスタンバイ時にダストシュートでこちらのブラスト飛ばされる。
でもね。。これは相手のプレミだと思うんだ。普通ブラストじゃなくてゴーズかダムド飛ばすべきだと思うんだ。
そっから相手こちらのゴーズ確認してるのにも関わらず異次元の戦士でダイレクトしてくるという意味不明なプレイング発動。ゴーズ特殊して相手のバック嵐で吹き飛ばして勝ち^^

2本目
相手2伏せからマシンナーズギアフレームでフォートレスサーチ
こちら後攻初手 嵐 サイドラ ライオウ 奈落 ゴトバ あと1枚は忘れた
正直負ける気しない。嵐でバック飛ばしてサイドラSSからキメフォ作ってライオウ立ててボカスカ。
相手月書とかでこちらのモン処理してくるもフォートレスを奈落の底に落として、こちら返しにBF並べてゴトバセットどや!
相手無理やりフォートレス単騎で来るも相手ハンド0なの確認してからゴトバで無理やり処理して相手サレンダー
結果○○

決勝VS墓守猫(猫屋敷)
初の決勝にして初の普段遊んでるメンバーでの対決。これは熱い

1本目
あんまし覚えてない。相手猫やらなんやら一瞬で場制圧されて光の速さで負け。

2本目
こちら初手旋風2wwそっからアド稼いでラストはブリュダムドアームズ並べて光の速さで勝ち。

3本目
相手先攻。こちら初手にサイドから入れた弾圧握ってニヤニヤ
相手のセット墓偵読みで放置して墓偵反転したところを弾圧!
ペース掴んだか・・・?ってところで相手ガイウス召喚でこちらの弾圧飛ばされる。
そっから相手トップ寒波wwワロスww
あとここでプレミした。。相手の寒波を神で止め忘れ。
そっからペース握られて負け。プレミが無ければ・・・
結果×○×

総合結果 準優勝
なんというか。うん。初めて結果残したから。嬉しいゎww身内で結果あんまし残せてなかったのオレだけだしね(汗)
あと普段遊んでる身内で優勝したのは猫屋敷が初めてだったから負けても嬉しいという変な現象ががが
それに構築変えたからBFで勝てたのかな?? なんにせよしばらくはBF安定なのかなぁ~
とりま今日はいっぱい記事書いたから疲れた(汗)
急ぎで書いたから文章めちゃくちゃなのは許してください><
では今日はこんなところでノシ

>>追記
準優勝の賞品でスクドラのレリ貰いますた。前から欲しかったんだ。
あと明日も古市行きます。
プロフィール

ハマん

Author:ハマん
遊戯・読書・デュエマなど。
そのへんの話題を適当に語っていくつもりです。

あとリンクはフリーなんでリンクおkっていう優しい方はお願いします。

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

